2017年02月18日

コレクター気質

私は昔から何かとコレクター気質なので、好きな物は迷ったら二つ買ったりしちゃうタイプです。

一番コレクションしたくなっちゃうのは、文房具です。

中学校受験をした(させられた)私は小学生のころから机に向かう時間が長かったから、少しでも勉強したくなるようにと思って文房具を買ってたのが始まりで、私が高校生の時に中身の色を好きにカスタマイズ出来るボールペンが発売されました。

それがもう!

色もケースも自由自在で、しかも新しいケースがどんどん出てくるから集めて集めて…しかも様々な文具メーカーがそれぞれのカスタマイズペンを出していたから、何種類も買ってました。

学生じゃなくなった今でも、たまに文房具屋さんを通った時にチラッと気になってしまいます(笑)

今では1本普通のボールペンがあれば事足りる生活だから、昔のコレクションはほとんど使ってないけれど、それでも捨てられないです…

ブレンダー

友達にブレンダーをもらいましたー!

嬉しいー!これで、スムージー生活ができますね。食べ過ぎた翌日は朝ご飯をスムージーに置き換えてもいいし、いつものご飯にプラスしても健康的。

なかなか自分では買わなかったので、良かった。

もともと欲しかった物をプレゼントしてもらうのももちろん嬉しいけど、自分では買わないかなぁっていう物を頂くと嬉しいですよね。人にもらったもので自分の世界が少しだけ広くなったような気がして。

自分ではスムージー生活をしてみようとは思わなくても、ブレンダーをもらったらしてみようかなって思ってレシピとか調べてみたりとかして。

さて。これからスムージーにするための野菜とフルーツを買いに行ってまいりますね
posted by りえっと at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください